よくある質問

その他

  • 私は、審査員ですが、ユーザー登録する必要がありますか?
  • 審査員(又は講師)の方でも、研修の受講履歴や審査員履歴、講師履歴等のURA認定制度に関与いただいた履歴の保存を行うためユーザー登録をいただいております。詳細は審査員の皆様に個別にご案内いたします。

  • 初期パスワードは変更する必要があるのでしょうか?
  • セキュリティの観点から、初期パスワードは必ず変更いただいております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

  • ユーザーIDが付与されましたが、これは変更できるのでしょうか?
  • 申し訳ございませんが、ユーザーIDについては変更できません。研修・審査ポータル利用時には、パスワードとともに必ず必要となるものですので、大切に保管くださるようお願いします。

  • まもなく、異動(退職)をする予定ですが、登録情報は、変更できますか?
  • ユーザー登録完了後、ユーザートップ画面の右上に表示される「ユーザー情報」をクリックすると、既存の登録情報の確認と修正ができます。登録情報については、随時修正可能です。

  • ユーザー登録画面で、なぜ、生年月日や所属機関名等を入力する必要があるのですか?
  • 本人確認を行うために登録をお願いしています。例えば、同姓同名の方との重複を避けるために登録いただきます。

  • メールアドレスを登録したところ、auto-reply@crams.or.jpからメールが届きました。メール内に記載されたリンク先をクリックしたところ、「有効期限切れ」の表示が出たのですが、どうすれば良いですか?
  • セキュリティ対策のために、ユーザー登録には有効期限を設けています。有効期限が過ぎた場合は、改めてユーザー登録から始めてください。